記事一覧

日本がスゴイ

日本と中国~さんのブログです
http://s.ameblo.jp/anti-ccp/entry-12100683332.html 
引用
世界の大国と戦い、勝ち抜いた! ~アメリカの度肝も抜いたその戦力~
そんな日本国が、100年ほど前

当時、世界最強クラスだったロシアや清を戦争で勝ち

非白人国家の日本が、白人国家ばかりだった国際連盟などに常任国として名を連ねた。
その後、米国を敵国に回して

戦争をし、世界で唯一、米国本土に爆撃して、

米国の太平洋艦隊の可動する空母を一時期、【0】にするところまで追い込み

英国の無敵艦隊を壊滅せしめ

オランダは完全に敗北に追い込んだ…


停電がほとんど無い。あっても「数年に一度」程度。

どこに行っても「水と親切は無料」、追いはぎ山賊の類が居ない

家にカギをかける習慣が無い地域がある

99%母国語の読み書き、さらに「漢字の読み書きできる」

日本の緑被率はフィンランドに次いで世界2位

そして、世界の総人口のわずか2%ほどの人口で、尚且つ

世界の総面積および資源の0.25%しか有していないにもかかわらず、

世界の総GDPの17%を生み出す国家

驚くなかれ。

世界最長寿国
引用以上
    改めて、日本の良さを書き出すとなんだかくすぐったい感じがしますね。事実なんですが、実感が湧かないというか、嘘っぽいというか。やっぱり、謙虚な方が日本らしいと思います。(^_^)
プリズマイリア#2を見ながら。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント