記事一覧

リアルとネット

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです
https://samurai20.jp/2017/06/shinzawa/ 
引用
この勝利は、新澤議員の常日頃からの活動、
 
ゆえに死力を尽くした後援会の勝利である。
 
その側面支援として、ネットを含む、
 
保守派が、実態ある支援をなせたことを
 
深く胸に刻みたい。
 
大都市圏以外では「ネット発信は無駄」という固定概念が
 
地方議員にも、また支援者にも浸透していたが
 
市民権を得た保守陣営は、着実な歩みを見せている。
 
新澤議員のトップ当選は、
 
地方議員のネット活動、web発信にも大きな未来を示した。
 
多くのネット保守層に対し、一歩を踏み出す勇気となったと信じる。
 
歪んだメディアが大砲ならば、私たち一人一人は豆鉄砲に過ぎぬ。
 
ただし、何万丁もの豆鉄砲は、もはや無力ではない。
 

引用以上
私がパヨクから保守派にジョブチェンジした一番の理由は、「スマホ」のネット利用です。ガラケーを使っていた時はネトウヨ的な記事を見ても、「そういう考えも有るのか」位にしか思えませんでした。正直、民主党政権になった時は喜んでいましたし、震災の時も「菅総理は頑張っているな」、「枝野さん寝て下さい」と思っていました。orz。
しかし、一度真実を知ってしまえば50年近く患っていた「パヨク」病も完治します。私と同じ環境に有る多くの人も、同様の道を歩むと思います。「豆鉄砲」から「実弾」にクラスウプするのも時間の問題だと思います。
最後に以前一度スレチした「日本と韓国は敵か?味方か?」さんhttp://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/lite/が提言している「保守系ブログの集合」も有効ではないかと考えています。 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント