fc2ブログ

記事一覧

侵略国家

日本と中国~さんのブログです
http://s.ameblo.jp/anti-ccp/entry-12040229856.html 
引用
まず、中国(中華人民共和国)に
7つの一方的な領土宣言をされた地域を
ご紹介します。
その多くがすでに奪われたか、もしくは
奪われかけています。
1.チベット(チベット自治区)
1949年、中華人民共和国建国と共に、チベット領有を宣言。
農奴の解放といつつ侵攻を行いました。富裕層や地主を民衆の前で銃殺したり
僧侶も撲殺・焼殺するなどして、徹底的な民族浄化政策を行っています。
(犠牲者約120万人と言われています。)
→今知るべき3つのこと ~神秘の国~
(※当ブログでもチベット侵略について詳細を書かせていただきました)
 
○チベット、ウィグル、南モンゴル 
~中国共産党が、中華人民共和国建国後、直ちに侵略しました。
2.南モンゴル(内モンゴル自治区)
モンゴル民族は、モンゴル国と中国領土内に埋め込まれている
南モンゴル(内モンゴル自治区)に分断されています。
南モンゴルは中国の植民政策で、漢民族化が急速に進められています。
3.東トルキスタン(新彊ウイグル自治区)
1954年、中国は生産建設兵団という名の軍隊をこの地に編成し、
遊牧民の土地に農耕民族の漢民族がやってきて開墾を進めました。
4.南シナ海
・プラタス(東沙諸島)…かつては日本の領土でしたが世界大戦後、中国が領有。
・パラセル(西沙諸島)…ベトナム戦争末期、1974年、南ベトナムと
領有権を争っていた西沙諸島に派兵し、一気に島を占領。
・スプラトリー(南沙諸島)…台湾・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ブルネイと
領有権を争っていた南沙諸島。
全域を中国のモノだと宣言し、岩礁を埋立て、人工島を作っています。
滑走路、火砲、対空砲などがあり、中国の人民解放軍士官も
「軍事利用」していると明言しています。
○中国の赤い舌
○人工島 
~アメリカの偵察機が近づいても、中国軍に
「ここは中国の軍事地域だ!出ていけ!!」と警告されます。
5.タジキスタン 
2011年、中国との国境画定条約により、
パミール高原1158平方キロの土地を中国に割譲されました。
さらに、中国は、パミール高原の28500平方キロの割譲を要求しており、
今後、タジキスタンへの経済的な浸透が高まれば、
さらなる要求も行う可能性があります。

6.ブータン 
2006年、北部の突起部分が、中国に侵略され
国土面積は、18%近くも縮小してしまいました。
そして2009年8月より、中国は道路の延長工事を再開。
ブータン政府は同年、4度も抗議を行なっているが、
中国側は「チベットを含む西中国の経済発展のため」と居直ったといます。


7..尖閣諸島
日本固有の領土。中国が一方的に領有を宣言しています。
領海侵犯が、継続的にされております。
引用以上
   5と6のタジキスタン、ブータンは他の事例に比べて余り知られてはいないように感じます。2006・2011年と最近の事例なのですが、マスコミ報道の記憶が有りません。もっとも、私がスマホを持つ以前ですから、ネットでは常識なのかもしれませんが。
東京グール3期♯1を見ながら
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kidokazu

Author:kidokazu
FC2ブログへようこそ!