記事一覧

派遣市民財源

週刊金曜日さんのブログです
http://www.kinyobi.co.jp/event/20160122_001908.php 
引用
関西から、沖縄・辺野古現地の抗議行動に参加するためのカンパにご協力下さい。辺野古では2014年8月から、新しい米軍基地建設のためのボーリング調査が強行されています。私たち「STOP!辺野古新基地建設!大阪アクション」は基地を絶対に作らせないため、毎週土曜日に大阪駅前での街宣活動に取り組み、さらに近畿中部防衛局や第五管区海上保安本部、そして辺野占埋め立て建設工事の受注業者に対する抗議・申し入れ行動を重ねてきました。
辺野古現地では、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で座り込んでいるおばぁを沖縄県警や警視庁機動隊が押し倒して怪我をさせ、海上では海上保安庁による暴力的な拘束が続けられています。海上でも陸上でも工事を止めるため、抗議行動の参加者が必要です。
私たちは、こうしたゲート前座り込みや海上カヌー隊行動に参加する人員を派遣してきました。しかし、沖縄の人たちと一緒になって、現地で取り組むための人数がまだまだ足りません。
そこで、関西から辺野古に人を送り出すためにカンパを募っています。「自分は行けないけれど何とかしたい」、「カンパなら協力できる」という方は、ぜひカンパをよろしくお願いいたします。
●振込先:ゆうちょ銀行 口座記号番号:00920-4-2744** 加入者名:辺野古へ行こう 問合せは、市民共同デスクSORA TEL・06・7777・49**まで。
引用以上
    派遣市民には日当が出ているとの噂の裏付けですね。しかし、もっと組織的な資金源が出て来てはいないですね。労組とかPTAとか政党とか出てこないかな。
新あたしンち♯2を見ながら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント