記事一覧

尖閣に灯台を

~台北日本人嫁日記さんのブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/aliciayi91/65628500.html 
引用
かくなれば暗礁の多い尖閣周辺の危険な海域の航行安全のために見晴らしのいい島の頂上に、領海の外まで届く強い光を放つ灯台を、あの国民の熱い心の籠もった浄財を組み込んで建設すべきに違いない。
中国は南シナ海のスプラトリー諸島に軍事基地を創設しそれに付随して巨(おお)きな灯台をも建設しているが、その言い分は周辺の海を航海する万国の艦船の安全のためと嘯(うそぶ)いているが日本もまた同じ言いでれっきとした自国の領土に人道に適(かな)う万国の艦船の安全なる航海のためにこそ灯台を構えるべきに違いない。 
引用以上
   石原元都知事の発言です。中華人民共和国が南シナ海でやっている事を日本も行なうだけですね。国有化されていますから、実現するのは難しいでしょうけどね。
赤髪の白雪姫♯19を見ながら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント