記事一覧

小保方さんとマスコミ

ダーリンはフランス人さんのブログです
http://blog.livedoor.jp/morimori088/archives/1671354.html 
引用
以前から私が指摘していることだが、マスゴミも私たち国民も、「インスタント脳」になってしまってはいないだろうか。「知る権利」を「今すぐに知る権利」と勘違いしているように感じる。忍耐が足りない。我慢できない。我慢したくない。 
きちんとした調査と検証を行い、真実を明らかにし、国民に真実が伝えられるまで、なぜに待てない? 
矢継ぎ早に質問し、パパラッチごとくどこまでも追いかけ、心理的に追い詰める。 
圧力をかけることで、すべて真実が明らかになると思ったら大間違いだ。国民が見張っていないと、奴ら(研究者)はズルをするとでも思っているのだろうか。 
実験がすぐにできるとでも思っているのだろうか。それこそ魔法だ。 
それとも、科学者は心も脳も鉄でできているとでも思っているのだろうか。 何を言われても、誹謗中傷を受けても、実験は正常にいつも通り行えて当然とでも思っているのだろうか。んなアホな。
こんな過剰な報道は異常だ。
最近の話題で言えば、号泣野々村元議員、ベッキーさんの不倫問題や、清原元選手の麻薬所持(さらには飛鳥さんやノリピーの麻薬も未だに話題に出てくる)などだ。
引用以上
    STAP細胞については、未だに再現されていないのですから、間違いだったと思います。しかし、だからと言ってマスコミが小保方さんを理不尽に叩いた事は、肯定されるべきではないでしょう。「今すぐに知る権利」という悪魔の呪文には警戒する必要があります。
ヒミツのココタマ♯17を見ながら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント