記事一覧

帰国したくない!そうだ!難民申請しよう!

~太陽にほえたい~さんのブログです
http://s.ameblo.jp/japangard/entry-12136682417.html 
引用
いきなり難民が船に乗ってきたら大騒ぎになりますが、日本国内ではアメリカ人でも滞在期限切れ間際に難民申請することができるという大穴があるため、その「難民」の実態はなかなか多くの人には伝わらないでしょう。
これについてはすでに坂東学校にて、そうなる経緯をお伝えし
ておりますが、その影響を一番受けるのは、こういうニュースもぎりぎりまで知らない日本です。

昨年度中の難民申請数は、一昨年の数を10月の段階で突破し、まさにうなぎのぼり。
                       
日本で申請している難民のほとんどは、船で流れてきて助けを求める人たちじゃないですよ。 
人権重視で手厚く慎重な審査期間中の正規滞在が可能であることを知った、帰国したくない外国人によるものがほとんどとと思われますが、読売新聞の今年1月23日の記事では、 
>入管当局は、アジア諸国で「日本で難民申請すれば働ける」との情報が広がり、ブローカーが介在した偽装申請が横行しているとみている。 
と書かれています。 
引用以上
   難民というのは、本国から弾圧されたり、戦争や内紛などで帰国できない人だと思います。日本にいれば経済的に有利なので居続けたい人は難民とはよばないですよね。
   僕だけがいない街♯3を見ながら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント