記事一覧

氷河期到来

論破プロジェクトさんのブログです
http://rom-pa.com/2015/11/16/2173/

引用

さらに記事には下記のように身も蓋のない記述もありまして
研究チームのリーダーを務めるNASAの雪氷学者、ジェイ・ツバリー氏も今回の研究成果が「南極に関して言われている一般論と食い違っている」と指摘。そのうえで、大陸西部にある南極半島などでは他の研究と同様に減り続けているが、「西部でも内陸部では、東部とともに減少分を上回る勢いで増えていることが確認できた」と明言している。
今回の研究結果が正しいとすれば、「温暖化で南極の氷が溶けて海面が上昇している」との論理は破綻することになる。

まぁ、巨大利権ですから、このデータ自体はいくらNASAであったとしても軽~くツブされると思いますね。
引用以上
そう言えば子供の頃の少年向け漫画雑誌に、氷河期がくるなんて、記事や漫画があったような……

WORKING2期#3を見ながら。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント