記事一覧

新基地か移設か

狼魔人~さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8b29b2c116ed8e3898de11a6b0185127 
引用
翁長知事に「移設」と「新基地」の違いを言わせています。
この定義からすると、辺野古は「移設」です。
>市長 ああ、じゃあ「推進はする」ということではなくて、「反対する立場ではない」ということですね。
>県知事 今までの計画の私どもは、同じ計画で進んで来ておりますので、「移設に関する協会の中で、これは議論するものである」ということです。
>市長 ありがとうございます。先ほど沖縄市の桑江市長からもありましたが、我々としましては、那覇市、そして沖縄県全体のためにこの協議会の中で県の立場を尊重し、我々としても苦渋の決断をしていこうということでございますので、やはり受け入れる先のしっかりとした声を聞いて頂きたいと。我々が国にいつも申すように我々沖縄県民の声に、しっかりと耳を傾けて頂きたいというスタンスと、我々も同じでございます。浦添市の市民が求める西海岸のあり方という声を沖縄県もそして那覇市の方にも届けていただいて、みんなでこの移設がスムーズに進むように、これからも(地元、浦添市との協議の)推進の方をよろしくお願いいたします。
那覇軍港「移設」に関して翁長知事から「反対する立場ではない」という言質も取りました。 
引用以上
    「オール沖縄」と言われている翁長知事の反米軍基地活動ですが、色々と齟齬がある様ですね。やはり、最初のボタンのかけ違いをなんとかしないとならないのでしょうね。中国の沖縄侵略を支援する為に工作しています、とはっきり言ってしまえばいいのです。
金田一少年の事件簿2R♯23を見ながら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント