記事一覧

実は別の会社です

さくらの花~さんのブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34092103.html
引用
関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止めを命じた大津地裁の仮処分決定をめぐり、関電の八木誠社長が18日の記者会見で「上級審で逆転勝訴した場合、(申し立てた住民への)損害賠償請求は検討の対象になりうる」と発言し、仮処分を申し立てた住民側の弁護団などが22日、抗議文を送った。
 
八木社長は、会長を務める電気事業連合会の定例会見で、運転停止による損害は月100億円とし、住民への損害賠償請求について「一般論として検討対象になりうると思っているが、今決めているわけではない」と述べた。
 
抗議文は住民側弁護団と脱原発弁護団全国連絡会の連名で、八木社長の発言は「申立人への恫喝で、断じて容認できない」と批判。「全国の原発に、新たに運転差し止めの仮処分が申し立てられるのを牽制する目的としか考えられない」として、発言撤回を求めた。

引用以上
    勘違いしている人もいるかと思いますが、東京電力と関西電力は別の会社です。
    セブンイレブンの不祥事でローソンが処罰される。
    アサヒビールの違反にキリンビールが批判される。
    すき家のワンオペで吉野家がボイコットされる。
    極端かもしれませんが、同業「他社」なのですよ。
シュバルツスマーケン♯12を見ながら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント