記事一覧

ねずさんブログ名変更

ねずさんのブログです
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3091.html?sp
引用

ねずブロのタイトルを変えました。
「小名木善行 ねずさんのひとりごと」

「ねずさんと学ぶシラス国」
に変更です。
ブログランキングの登録カテゴリーも、政治から哲学に変更しました。
調べてみましたら、
「ねずさんのひとりごと」ですと、これは悪評が立つ凶運数・・(たしかに(笑))
「小名木善行 ねずさんのひとりごと」ですと、艱難苦難の末に事業を再建するという運命数なのですが、先に艱難辛苦があるのだそうで、これもちと困る(笑)
「ねずさんと学ぶシラス国」は、あまり深く考えたわけではないのですが、発展を示す吉運数なのだそうです。(うれしい名前です(笑))
これに伴い、人気ブログランキングの登録カテゴリーも、政治から哲学に変更しました。
実際、ねずブロは、なぜ政治にいるのかわからないほど、政治のことをほとんど語っていません。
語っているのは、シラス国という視点から見た日本の歴史であり、和歌や古事記などに代表される文化であり、日本人が忘れてしまっている日本の古くからの知恵です。
人気ブログランキングの登録カテゴリーは、三千くらいあるらしいのですが、そういう視点のカテゴリーはないので、とりあえず、人文分野の哲学に登録してみました。
これからも、ご贔屓のほど、よろしくお願いします。
引用以上
   「シラス」という単語を知ったのは、このねずさんのブログでした。今回満を持して、ブログタイトルにシラスと入れました。今後一層のご発展を期待いたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント